ユーザー カート

よくある質問FAQ

使い方について

Q. 炭酸水は500mlあたりいくら位で楽しめますか?
炭酸ガスシリンダー1本で約60Lお作り頂けますので、500mlペットボトル約120本分の炭酸水をお楽しみ頂けます。
ランニングコストは、ガスシリンダー交換用で2,000円(税別)ですので、200本で換算しますと500mlペットボトル1本あたり約17円にてお楽しみ頂けます。
※作成本数は目安となります。
※HYDEAの炭酸水は、通常で強炭酸水となっておりますので、炭酸ガスシリンダーをたくさん使いすぎるということがありません。
Q. 作る炭酸の強さによって、炭酸ガスシリンダー1本で作れる炭酸水の量が変わったりしますか?
一般的な炭酸水メーカーはお客様ご自身で注入する炭酸ガスを調整する必要があるため、お作り頂ける炭酸水の量が異なります。
具体的には、強めの炭酸水をお作りいただくとお作り頂ける量が少なくなります。 HYDEAはボタン1つで、強炭酸水を吐水いただけますので、炭酸ガスの量は増減しません。注入するガスの量をお客様自身で調整することなく、安心して常に一定の強炭酸水をお楽しみいただけます。
Q. 作った炭酸水は保管できますか?
ボタン1つで待ち時間無く、すぐに出来立ての炭酸水を楽しむことができるのがHYDEAの特徴です。 また、お好きな容器に飲みたい分だけ作れますので、出来立てをお飲みいただく事がお勧めです。
どうしても保管されたい場合は、圧力が分散できない容器の場合は、容器が破損する危険がありますので、圧力が分散できる専用容器に入れて保管していただければと思います。
Q. 浄水の温度はどのくらいですか?
浄水は、冷水、温水、常温水の3つの温度をお選びいただけます。
冷水は約4℃、温水は約95℃(温水は隠しボタンの設定で70℃程度まで下げることも可能です。)、常温水は水道のお水そのままの温度となっております。
炭酸水は冷水のみとなります。(水が冷たくないと炭酸が溶存しにくくなります。)
Q. どのようにお手入れすればよろしいでしょうか?
サーバー外装部や水受けのお手入れは、 やわらかい布等で拭いて下さい。 サーバー内のタンクは、密封式となっており、特にお手入れの必要はありません。 詳しくは、製品に付属しております取り扱い説明書をご覧ください。
Q. 誰でも簡単に美味しく作れますか?
炭酸水は作る必要がありません。
浄水も炭酸水もボタン1つで待ち時間無く、誰でも簡単に出来立ての美味しいい水も炭酸水もお楽しみいただけます。
Q. 炭酸水にはどの様な楽しみ方がありますか?
普通に炭酸水をお楽しみいただく事もできますし、お酒やフルーツ、市販のシロップなどと混ぜていただくことにより様々な炭酸飲料をお作りいただく事ができます。 また、炭酸水をお料理に使用したり、洗顔にしたりする事も可能です。
Q. 炭酸水の強さは調節できますか?
HYDEAでは、サーバーが自動的に一定の量の炭酸ガスを注入し、強炭酸水を作ります。 吐水しますが、さらに濃度が高い強炭酸水をお飲みになりたい場合は、「HYDEA専用ボトル」を吐水口に取り付けていただくと、より濃度が高い強炭酸水をお飲みになることができます。
Q. 炭酸ガスシリンダー交換時期はどうやって分かりますか。
炭酸が弱くなったと感じたら炭酸ガスシリンダーについているメーターを確認してください。 メーターのインジゲーターの数値が50psi以下になっていたら交換時期です。
Q. 新しい炭酸ガスシリンダーを装着するとガスが漏れてしまいます。
炭酸ガスシリンダーのフタが締まり切っていない可能性があります。フタが緩んでいないか再度お確かめください。
万一しっかり締まっているにもかかわらず、ガスが漏れている場合は、HYDEAサポートセンターまでご連絡ください。
HYDEAサポートセンター連絡先:0120-453-006

炭酸ガスシリンダーについて

Q. 炭酸ガスシリンダーを一度サーバーに装着してしまうと炭酸ガスシリンダーを使いきるまで外せないですか?
装着後に取り外していただいても問題ございません。
Q. 他のメーカーの炭酸ガスシリンダーを使用できますか?
サーバーと炭酸ガスシリンダーの互換性が確認できず、故障の原因にもなりますので、必ずHYDEA専用のガスシリンダーをお使い下さい。
Q. 炭酸ガスシリンダーはどこで交換できますか?
HYDEAオンラインショップにてお申込みいただけましたら交換対応させていただきます。
Q. 炭酸ガスシリンダーは2回目から安くなるとのことですが、2回目以降はどのような流れになるのでしょうか。
通常は、2回目以降は、炭酸ガスシリンダーの中の炭酸ガスの充てんとなりますので、お安くなります。
お手持ちの炭酸ガスシリンダーが空になりましたら、HYDEAオンラインショップまでご連絡ください。

<ただしご注意ください>
法律上、炭酸ガスシリンダーは厳しい管理が必要な容器となっておりますので、ご返却いただけない場合は違反金をご請求させていただいておりますので、ご注意ください。
ヤマト運輸が充填した炭酸ガスシリンダーをご自宅にお届けいたします。空の炭酸ガスシリンダーは、充填済みの炭酸ガスシリンダーをお送りした箱に入れて頂きHYDEAガスシリンダー返却センターまでご返送下さい。(詳しくはこちら)
※沖縄、そのほか離島はご配送により、別途料金が必要になります。
Q. 空になったガスシリンダーや不要になったガスシリンダーは廃棄できますか?
HYDEAの専用ガスシリンダーをゴミ等として廃棄することは法律上禁止されています。

【ガスシリンダー交換について】
お手持ちのガスシリンダーとの同数交換において、ガスシリンダー(交換用)をお買い求め頂けます。
オンラインショップにて「ガスシリンダー(交換用)」をお買い求めください。
ガスシリンダー(交換用):https://www.hydea.jp/
Q. 不要なガスシリンダーを返却する方法を教えてください。(サーバーを廃棄したい場合)
お手持ちのガスシリンダーが不要の場合は、大変お手数ではございますが下記住所まで「着払い」にてお送り下さい(推奨運送会社:ヤマト運輸)

ガスシリンダーは高圧ガスとなります。下記住所まで「着払い」にて、必ず「陸便」をご指定の上ご返送ください。
※ご指定をお間違えの場合は、配送会社より発送できませんので、ご注意ください。
サーバー本体を廃棄される場合、お住まいの地域の処分方法に沿ってご対応ください。廃棄本体を弊社に送られた場合、着払いにてお戻しさせて頂きます。

<返却先住所>
133-0065
東京都江戸川区南篠崎町4-4-11
HYDEAガスシリンダー返却センター
TEL:03-6638-6950
FAX:03-6638-6951

<最寄のヤマト運輸営業所>
「ヤマト運輸 担当営業所検索(https://www.e-map.ne.jp/smt/yamato01/)」よりご確認頂けます。

■さらに詳しくお問い合わせしたい場合